国内外の主要NEWS、WEATHER、TRAFFICから、BUSINESSの情報や快適なライフスタイルの提案まで、広範囲な情報ソースと1日を元気に過ごせる音楽でお届する情報プログラム。毎日ゲストコメンテーターを迎えて、コンパクトかつ多彩、そしてDEEPにお届けします。また、世界各国とのコミュニケーションも重視したリアルでワールドワイドな情報も提供します。

2010年9月30日 (木)

サインボード

あと6時間を切ったRADIO-i FINAL DAY

iJ 一人一人がサインしていっている
サインボード。

残すところ、Collin、Cocoroさん、ZOE、Chris Glenn、そして、真溪ハナさん。

詳しくはこちらから

Posted by radioi | トラックバック (0)

SAYONARA MIDLAND!

ASUKAです。
今朝の11時の放送から、このまま最後までRADIO-iにいる予定です!皆さんに少しでもスタジオ内の様子を見てもらおうと、ブログアップしたので、よかったら見て下さい!

沢山のメッセージをありがとうございます!

そして、引き続き、まだまだ続きますので、ブログ、できるだけアップしていく予定ですので、
チェックして下さい!!!

Posted by radioi | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

ありがとうございました!!!

終わってしまいました・・・

今年の1月からトップバッターで始まったRADIO-i MORNING LIVE.
FMの朝の番組では珍しい情報満載でしかも、日替わりのコメンテーターが入るというのはかなり珍しい構成だったと思います。チャレンジもたくさんありましたが、とても楽しくやらせていただきました。

最後は、皆さんからのメッセージを頂いて、こんなにも沢山の人が楽しみに毎日聴いて下さっていたんだと思うと、本当に涙が出てきました。でも、最後までしっかりと伝えなくちゃ!と思い、頑張って、最後のウルウルまでやりきれたと思っています。

最終回の今日、素晴らしい皆さんからの応援エネルギーを感じながらとても気持ちよく3時間、MORNING LIVEを届けさせて頂きました。ありがとうございました。

そして、コメンテーターの皆さん、最高のMORNING LIVEチームにも恵まれ、そして、木曜日と金曜日をそれぞれ担当してくれた桑原麻美と野口美穂にも最高のSPECIAL THANKS!本当、本当にお疲れさまでした!

そんなMORNING LIVEでの思い出アルバム。まだ完成版ではありませんが、ちょっと作ってみました。よかったらこちらからPLEASE CHECK IT OUT!

明日はSAYONARA RADIO-i! リクエストやメッセージをお待ちしていますので、桑原麻美は9AM-10AM 私、ASUKAは11AM-12PMまで、それぞれ1時間ずつ最後にお届けします。いつもできなかったリクエスト、じゃんじゃんお待ちしています!

Posted by radioi | トラックバック (0)

ASUKAがんばれ!

おはようございます。桑原麻美ですhappy01

オープニングから最後のMORNING LIVEを聞いています。

山岸さんのお話、よかった~crying

あと約30分、私も部屋でウルウルしながら聞こうと思います。

ASUKA,最後までがんばって!

明日の特番ですが、私は朝9時~10時を担当します。

ぜひ聞いてくださいheart04

Posted by radioi | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

9月27日 ASK ASUKA

ASUKAです。

金曜日でiJ桑原麻美、最終回を迎えましたが、本当にお疲れさまでした。

そして、最終日、木曜日の特番ですが、ASUKAは午前11時〜12時の枠1時間に登場します。そこにMORNING LIVE GIRLSはもちろん、国内外の懐かしい人にGLOBAL LINEアタック(笑)する予定ですので、どんな懐かしいRADIO-iに縁のある人達が登場するか、楽しみにしていて下さい!

さて、明日はいよいよ最終週。感情も皆高ぶり、とても寂しい気持ちになってしますが、最後までやるしかない!!!!

Asuka_poster_with_logo_in_japanese_

そして、明日は南山大学での一般公開ワークショップに招待されています。ASK ASUKAと題して、15時より1時間半に渡り、ライブバンドと一緒に(英語で)生徒さん達が扮するホスト役で、ASUKAに色々と質問をしていくというASK ASUKA

昼間の時間ですが、興味のある方はぜひ、南山大学名古屋キャンパスG30まで!
参加費は無料です。

また詳しくはブログを見て下さい。

それでは今日最終回になるiJの方々!Good luck and see you on Thursday!

Posted by radioi | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

最後の放送が終わりました!

皆様、おはようございますhappy01桑原 麻美です。

とうとう最後のOAが終わりました。

今までと同じようにこのブログを書き、周りではいつもと変わらずスタッフが働いていますが、来週のこの時間にはこの光景はありません。不思議な気分です。

今日は朝早くから、ASUKAが私の携帯電話へがんばれメールを送ってくれ、さらにブログまでアップしてくれていましたpcそして番組終了後には野口美穂さんから、お疲れ様でしたのメールがmailtoみんなのMORNING LIVEへの思いが、手に取るように感じられましたshine

温かいリスナーの皆様、スタッフ、iJに囲まれて、とっても幸せな3ヶ月を過ごすことができました。この経験をこれからの糧に、また元気で皆様にお会いしたいと思っていますheart04

来週はASUKA、聴いてるからがんばってねsign03

Posted by radioi | トラックバック (0)

今日でラスト、iJ桑原麻美!

ASUKAですheart02
なぜかこの時間にいつも起きてしまうのは、やはり、MORNING LIVEのおかげでしょうか?自然と週3回もやっていれば、つい、このリズムになってしまう、、、

さて、昨日の木曜日コメンテーター伊藤さんがラストということで、ブログにその模様が色々アプされていましたが、うううぅぅぅぅぅ〜読んでいるだけで、こっちも悲しくなってしまいました〜〜

そして、今日はMORNING LIVE 木・金担当のiJ桑原麻美の最終回。名古屋にいないのが残念〜〜〜ということで、応援エール、メールにて送っておきましたが。はぁ〜いよいよ本格的にカウントダウンですね、MORNING LIVEも。

ということで、東京からのブログ書き込みですが、頑張って下さい 麻美ちゃん!そして、これからもきっと色々な面で活躍する彼女を皆さんで応援していきましょう〜!!


ちなみに最近、RADIO-iのラストコールも近づいてきていることからか、リスナーの方達からのメッセが多くなってきました。普段、発信している私達ではわからない色々なリスナーの想い。ぜひ、もっともっとおきかせ下さい!!!

こちらのブログは閉局ともになくなってしまうので、よかったら今後も続けて行くラウラブログにお願いします!RADIO-iのことを書いたブログエントリーもアップしていますので、よかったらこちらをご覧下さい!

そして素敵な相方、桑原麻美の毎日がチェックできるブログはこちら
彼女へのメッセージはぜひ、上のブログまで!

では Let's enjoy as much as we can.... til the end!

Posted by radioi | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

TBS アイリス キム・テヒ☆インタビュー

Kimtaehee1
ASUKAです。
先月、TBSで行われたCNN GOアジア版のサイトの東京編集長のロバート・プールさんの記事がやっとアップしました。通訳の人を探していたということで、今回初めて一緒にお仕事をしたのですが、30分という時間に渡るキム・テヒさんとのインタビュー。目の前に美女が座るとさすがにドキドキ♡笑

詳しくはぜひブログをチェックして下さい。

東京も1時間ほど前から大雨。名古屋もひどかったと聞きました。そして、今日は木曜日恒例の伊藤さん、ラストでしたね。お疲れさまでした。tweeterでフォローしてました 笑。そして、iJ麻美も明日が最終回!頑張って!!!

東京からたくさんの応援エネルギーを送ります!

Posted by radioi | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

てんこりなMorning Live

ASUKAですsun
いよいよ残すところ1週間!ということで、今日のMorning Liveでは山岸さん、スペシャルゲストを連れて登場!在名古屋米国領事館、首席領事のジョナス・スチュアートさんでした〜!

日米関係について、それから、番組でも何回か取り上げている日本のアメリカや海外への留学生が減ってしまっている問題など、色々なトピックについてお話していただきました。ありがとうございました。

Img_1641

そして、今日のMY PICKUPは以前から出演していただきたかった、元NHKの語学番組を長い間担当していて、現在は聖心女子大学でメディア・リテラシーを教えてらっしゃるマーシャ・クラッカワー教授。

そんなてんこ盛りなMORNING LIVE。来週の9月27日に一般公開のワークショップ、「Ask ASUKA」が南山大学 英米学科のGP主催で行われます。これから留学をしたい方や英語や国際的に活躍するキャリアを目指している生徒さんを中心に、自分の体験談などを話しながら、ラジオ形式でのちょっとユニークなワークショップ。ぜひご参加下さい!


Ask ASUKAの詳細はこちら

●日時:2010年9月27日(月) 開場:15時〜 
     開演:15時15分〜16時30分
●場所:南山大学 名古屋キャンパス G30
●入場料 無料 一般公開
●主催 南山大学 外国語学部 英米学科 大学教育推進GP 事務局 
  詳しくは、こちらのリンクをご覧下さい

Posted by radioi | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

Podcast始めます!

ASUKAですsun
最高気温も30度止まりになり、最近、だいぶ過ごしやすくなってきました。今日でMORNING LIVEもあと6回ということで、かなり気合いが入りますが、やっぱり寂しいものです。

今日のGOOD BYEは、元気な声でいつもGLOBAL LINEに登場して下さった、ジャマイカ・キングストンでアイシャ★ハウスを経営している家部さんでした。ジャマイカのラジオ局について、色々と語って下さいましたが、やっぱりGood Byeは悲しい〜涙。そして、これからもどんどん増えて行く予定。

でも、そんな湿っぽ話は置いておいて、世の中、便利になりましたよね〜☆自分で制作、配信できちゃうPodcast!いよいよ私も便乗してやることにしました!

まだまだやらないといけないこと、知らないといけないこと、沢山ありますが、頑張って10月1日にデビューを盛大に飾りたいと思います。

内容などもインタビューと好きなことを紹介することをメインにしつつ、ASUKAの近状などやリスナーの方達とインタラクティブに関わり合えたらな〜と考えています。

ティザーも作ったので、よかったらぜひ、聴いて下さいpresent

ラウラブログはこちら

Posted by radioi | トラックバック (0)